はい!せぶんてぃーんッッ!
こんばんは、Time Holicです。
私も久しぶりのブログ登場ですがSEVENTEENも久々のカムバックでしたね。
7ヵ月ぶりくらい?

今回のカムバックはなんと言ってもダンスがすげぇミラクルHIT SOUND『HIT』
ということで感想でやんす。



日本アイドルの願掛けといえば神社にお参りが定番ですが、韓国アイドルたちの願掛けは曲のタイトルに込められるというプチ情報。

まあ、この曲が売れるかどうかは別として「こんなのクラブで流れたらそりゃ盛り上がるだろーよ、オイ!」と言えるくらいのEDM曲でした。
いわゆるパーティーチューンと呼ばれるタイプの曲。

この頃の流行り?なのか重め楽曲が蔓延している韓ドル界の中にポンっとこの曲を投入されたらさぁ、そりゃやっぱセブチっておもしろいわーってなりますよ。

そしてダンスも超絶。←マジで口あく
だいたいどこのグループも編集効果でMVのダンスはスピード感があってカッコいいものが多いんですが、、、
まあ、あれだよね....MV見すぎてファンカムチェックしたら「うーん...」ってやつも.....ままある。

その辺のギャップが少ないっていうのもこの『HIT』の魅力かな。←セブチはいつもギャップ少ないけどね



そういえば以前「SEVENTEENの中で誰が一番好きですか?」というメッセを頂いていましたが (スルーしてごめんね。笑)
実はわたくしTime Holicは本国CARATのファンです。←まさかの本体じゃないという 笑

セブチ自体は音楽性もダンスも私のツボにハマる系のグループですが、実際このグループってファン参加型の楽曲が多いんですよね。
それにひたすら着いていく、着いて行こうとする本国CARATを見ていると何故か無条件に応援したい気持ちになるんです。

なので、1番好きなのは何よりも誰よりも熱量が多い本国CARATたち。セブチは2番。
ホント、CARATを応援するペンラがあったら真っ先に買うわ。笑

ちなみに韓ドル界でのエンターテイメント性の高さもまた私の中ではセブチは2番目。
1番は不動のEXOです。


前回の『숨이 차 (Getting Closer)』に続いてゲーム性が高くなった応援方法。頑張れCARAT Japan!